audacious で日本語を表示

CDをリッピングして 1ファイルの wav ファイルとして保存しているのだけど、cue シートを読んで再生してくれるプレーヤー audaciousUbuntu では利用している。

ところが、Ubuntu 公式パッケージのそれは日本語がうまく表示できない。
UTF-8 でファイルを保存すれば表示できるのかもしれないが、それだと Windows 側で再生する時に困る。
なので cue シートはすべて Shift_JIS で保存してある。

設定メニューには「自動キャラクターエンコーディング」なる項目があるけど、無効になっている。


よくわからんけど、ググると webupd8 で PPA が公開されているのでこっちを入れると普通に使える。

Audacious 2.4.3 Available In The WebUpd8 PPA ~ Web Upd8: Ubuntu / Linux blog